ただ思うがままに書いていきます!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スペインvsオランダ 決勝

カード出すぎでしょw
てかあの飛び蹴りは、レッドでしょ!
カシージャスのファインセーブさすがです!

まぁ最後にイニエスタが決めるなんて
スペイン美しすぎるぜ!!

なんにせよ結局、上位3位がヨーロッパとは・・・
南米の大会では?なんて言われてたのが懐かしいねw


4年後が待ち遠しいです!
次回は、我らが日本はどこまでいけるのかな?
スポンサーサイト

スペインvsドイツ

アルゼンチンにあんなに圧勝したのに、まったダメなドイツでしたね。
というか、スペインがうますぎたのかな!
圧勝続きと接戦続きの差もあるのかも

やはりイニエスタがいいなぁw

ウルグアイvsガーナ

いやぁ~最後の最後のスアレスのハンド!
ほんと奇跡を信じた最後の手段ですね。
そして、PK外して、PK戦で勝つなんて!!

俺はそんながむしゃらなスアレスが好きですw

アルゼンチンvsドイツ

・・・
優勝アルゼンチンと予想していたのでかなり残念です。
ドイツのカウンター気味の攻撃で一気にやられてしまった感じです

まぁドイツの守備もまとまっていて、なかなか突破できないし
4人も同時にオフサイドなんて・・・w
まぁそれだけアルゼンチンが焦って攻めていたんですが。

南米がしめちゃうんじゃって感じでしたが、いまでは
ウルグアイだけになってしまいました・・・


第二候補の、スペインに頑張ってもらわなくては!

ブラジルvsオランダ

前半観ている限りでは、ブラジル勝利間違いないかなぁ~と
思っていましたけど・・・
後半オランダの反撃で、スナイデルのクロスがそのまま入るような
オンゴールで一気にオランダペース!
その後、コーナーからのスナイデルのヘディングで逆転!!

なんか追いつかれてからかなり焦ってたし、最後は守りがバラバラで・・・
チリ戦のときはブラジルは決勝まで安泰かなぁって思っていたけど
これなら日本も勝てかかもなんて思ったりして・・・
チリは、なれた相手だっただけだったのかも。

まぁ攻撃の個人の持ち込んでいく強さはやっぱりすごかったなぁ
もっとカカ全開を見たかった

日本vsパラグアイ

前半は、かなり押し込まれた展開で防戦一方
攻撃になっても、ただ前線に上げるだけで
あまりいい攻撃ができてませんでした。
後半は、日本らしい攻撃がみれましたが
サイドから崩したり、2列目から出てきたりする
攻撃が少なかった気がします。


延長は、なかなかいい攻防戦でした
が、玉田!あそこはシュートでしょう!
FWなんだし…結果論ですが


PKは、運もあるので、しょうがないですが
何故、駒野だったのかなぁ?
DF陣は、よく0点に守ったんだから
点を取れなかった攻撃陣の玉田、岡崎、中村が
蹴るべきだと思うのは、俺だけでしょうか

まぁ練習で確率がよかった選手とか
いろいろあるんでしょうが…


なんにしても日本のW杯熱はこれで終わりでしょうが
俺的には、まだまだです!
だって、アルゼンチンvsドイツがあったり
ブラジル、スペインがまだ残ってるし!



まぁ日本は、もうちょっと若いチームにした方が
いいと思います。
やはり世界で活躍する選手たちは、20代前半が
けっこういるのに、日本はあまりいません
ネームバリューや海外に頼る事なく、Jにも
若くて才能のある選手はたくさんいます
ガンガン代表に入れて試してくれる監督を期待しています
本番のW杯で勝ってくれれば、連敗しようが、文句いいません


W杯直前に辞めようとする監督より、叩かれても
叩かれても、自分のサッカーを貫く監督がいいです
理想は、チリのような何はともあれ攻撃!の
サッカーを日本にやってもらいたい!


頑張れ日本!すでに次が始まってる!!

必勝!パラグアイ戦!

今日もこいつと一緒に応援するぜ!!
プーさん日本代表

先週UFOキャッチャーでGETした日本代表プーさんです!

オランダvsスロバキア

なんだかオランダは日本戦よりイキイキしてた!
って事は日本はやっぱりいいのか?

まぁスロバキアの守備がDF任せ過ぎのような感じで
オランダにいいように攻められて…


あの2点目はちょっと不用意だったな

ドイツvsイングランド

最後まで力を発揮できなかったようなイングランド・・・残念
てかあの幻のランパードのゴール・・・あの審判大丈夫かなぁw
一生言われるね。イギリスに行けないじゃないかな・・・

にしても、ドイツの勢いを感じましたね。
次のアルゼンチン戦がかなりいい試合になりそう。

韓国vsウルグアイ

なんか日本vsパラグアイ戦のシュミレーション的試合ですw
韓国もいい攻めしてたんですけどね
もうちょっとって感じで、決定力がない日本みたいで・・・

アジア勢がもっと上位に多数チームあがってくるように
次回大会までに、アジアレベルを日韓で上げていかなければ!
プロフィール

けんた

けんた
思うがままにw

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。